【国学院】野中恒亨の出身高校は?中学など学歴や身長、読み方などプロフ紹介!

本コンテンツはプロモーションを含みます

 

大学駅伝界で今、最も注目を集めている選手の一人、國學院大學の野中恒亨選手。

 

2024年の出雲駅伝で駅伝デビューし、2025年の出雲駅伝でもインパクトある走りを見せました。

 

今回はそんな野中選手の出身高校や中学などの学歴、気になる身長、そして「恒亨」という名前の読み方など、プロフィールをご紹介していきます。

 

 


 

 

もくじ

 

野中恒亨選手のプロフィール

 

引用元 X

 

名前:野中 恒亨(のなか ひろみち)

生年月日:2005年2月16日

出身地:静岡県浜松市

大学:國學院大學 人間開発学部

 

名前の「恒亨」は「ひろみち」と読みます。

 

少し珍しい読み方なので、覚えておきたいですね。

 

身長は?

 

野中選手の身長は公表されていません。

 

しかし、同じ国学院大学の中川雄太選手と並んで写った写真がありました。

 

 

中川雄太選手の身長は172㎝と公表されています。

 

この写真を見ると、二人はほぼ同じ身長のように見えるため、野中選手の身長は172㎝前後だと思われます。

 

長距離選手の中では比較的身長が高い方で、その恵まれた体格を活かしたダイナミックな走りが、野中選手の魅力のひとつです。

 

 


 

 

野中恒亨選手の学歴

 

引用元 X

 

急成長を遂げた野中選手の陸上人生の土台は、どのような環境で築かれたのか調べてみました。

 

出身中学校

 

野中恒亨選手の出身中学校は、静岡県浜松市にある浜松市立北星中学校です。

 

 

野中選手は中学生から陸上を始めました。

 

中学時代は目立った成績はありませんでしたが、3年間の部活を通じて、着実に実力をつけていったようです。

 

出身高校

 

野中選手の出身高校は、静岡県立浜松工業高校です。

 

 

高校に進学してからは、1年生から全国レベルの大会で結果を残しています。

 

1年生(2020年)には、5000mで13位(00:15:16.61)、静岡県高校駅伝3位と着実に実績を積み、2年生(2021年)は、静岡県高校総体陸上5000m2位(00:14:38.23)、静岡県新人戦1位(00:14:38.52)、静岡県高校駅伝1位など記録を残しています。

 

3年生(2022年)では飛躍的な成長を成し遂げます。

 

静岡県高校総体陸上5000m1位(00:14:31.76)、全国高校総体陸上5000m7位(00:

14:22.88)など着実に実力をつけ、野中選手の才能は開花し始めていました。

 

野中選手は、國學院大學の走りをテレビで見て「このチームに入りたい!」と思い、逆指名で國學院大學へ入学しています。

 

 


 

 

大学駅伝での輝かしい活躍

 

引用元 X

 

野中選手の名が大きく知られるようになったのは、大学2年生(2024年)のシーズンです。

 

  • 第36回出雲駅伝(2024年10月)

  大学三大駅伝デビューとなったこの大会で4区を担当しました。見事な走りで区間賞を獲得し、チームの5年ぶり2回目の優勝に大きく貢献しました。

 

  • 第56回全日本大学駅伝(2024年11月)

  続く全日本大学駅伝では5区に出走しました。ここでも他を圧倒する走りで区間賞に輝き、国学院大学の初優勝の立役者となりました。

 

  • 第37回出雲駅伝(2025年10月)

 3年生となった野中選手は3区を任され、大会2連覇の立役者となりました。

 

大学1年時はまだ目立った活躍はありませんが、2年生になり一気に才能が開花しました。

 

その急成長ぶりは「急ブレイク」と評されるほどで、今やチームに欠かせないエース級の選手として注目されています。

 

まとめ

 

【国学院】野中恒亨の出身高校は?中学など学歴や身長、読み方などプロフ紹介してきました。

 

野中恒亨選手の出身中学校は、浜松市立北星中学校で、出身高校は浜松工業高校です。

 

大学2年生から一気に才能を開花させ、今後の駅伝シーズンでも野中選手の走りが勝負のカギにを握る事は間違いない気がします。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました