
本コンテンツはプロモーションを含みます
子役から活躍し、現在は実力派俳優として多くの作品に欠かせない存在となった濱田龍臣さん。
NHK大河ドラマ『龍馬伝』で坂本龍馬の幼少期を演じ、その愛らしい姿と演技力で一躍有名になりました。
イケメンに成長した濱田さんはどのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか?
今回は、濱田龍臣さんの出身大学や高校などの学歴、そして身長や経歴をまとめたプロフィールをご紹介していきます。
もくじ
濱田龍臣さんのプロフィール

引用元 Instagram
名前:濱田 龍臣(はまだ たつおみ)
生年月日:2000年8月27日
出身地:千葉県市川市
身長:178㎝
血液型:A型
趣味:ゲーム
特技:サッカー、レゴ集め、将棋、けん玉、ガチャピンの顔まね
所属事務所:テイクオフ/フォースプリングス
濱田龍臣さんの身長については、公式サイトでは177㎝とされていますが、最近では178㎝まで伸びたという情報もあります。
どちらにしても、幼い頃からテレビで見ていたので小さいイメージがありましたが、177㎝と聞いてちょっとびっくりしました。
濱田龍臣さんの学歴

引用元 Instagram
濱田龍臣さんの出身校を順に見ていきましょう。
大学には進学せずに俳優に専念
結論から言うと、濱田龍臣さんは高校卒業後、大学には進学していません。
高校1年生の終わりくらいには大学へ進学しよう思い頑張っていたそうですが、この頃仕事が忙しく、学業と仕事の両立が難しく感じ、「無理だ!」となったそうです。
この事から、高校卒業後は学業と両立するのではなく、俳優業に専念する道を選びました。
出身高校は日出高校
濱田龍臣さんは出身高校を公表していませんが、ネットやSNS の情報から東京都にある日出高校(現・目黒日本大学高校)だと思われます。
ネットなどで、この高校の在籍情報が多数見られるとこから、日出高校の出身で間違いないようです。
芸能活動と学業を両立させるために、芸能コースのある同行へ進学したと思われる濱田さん。
同級生には、女優の岡田結美さんや俳優の望月歩さんなどがいます。
高校時代は仕事が忙しく、月曜から土曜までは撮影所と学校を行ったり来たりの毎日だったそうです。
その他にも、平日に撮影して土曜日の夕方新幹線で地方に前乗りし、日曜日にショーを2本やってからすぐ東京に戻ってまた月曜日が始まる、という超ハードスケジュールをこなしていて、「何でこんなスケジュールなんだろう?」と疑問に思っていたとインタビューで語っていました。
そんな多忙な高校生活でも、文化祭や体育祭のも積極的に参加し、修学旅行でハワイに行ったことが良い思いでだと明かしています。
また、高校1年生の時には漢検2級を受けて合格したそうです。なので、結構難しい漢字も書けるそうですよ。
ウルトラマン好きで、ウルトラマンになることが夢だった濱田さんは、16歳の時に『ウルトラマンジード』の主演の朝倉リク役に抜擢されました!
ウルトラマンジードで主人公でヒーローの朝倉リクを演じてた濱田龍臣さんが拳銃持って激シコアクションしてるとか最高じゃないですか?? pic.twitter.com/tckHiBnxFp
— イノケン????⚡???? (@NakedSnake1117) March 25, 2023
この事で、「このままずっと役者をやっていこうと強く思いました」とインタビューで語っていました。
出身中学校、小学校
小学校と中学校は、地元千葉県市川市の公立の学校に通っていました。
中学校:市川市立高谷中学校
中学時代はバドミントン部に所属し、レギュラーとして活躍していたそうです。
また中学生の頃は、オーディションに合格できない日が続き、全然仕事がなく仕事について悩んだことがあるとインタビューで語っていました。
オーディションに落ち続け、部活動でも結果が残せなかった時、父親に叱咤され奮起したという経験が、その後の俳優人生の大きなバネになっているようです。
小学校:市川市立二俣小学校
2010年、濱田さんが9歳の時に映画『ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!ベルリア銀河鉄道』で念願のウルトラマンへの出演が叶いました。
#映画の中の忘れられないガキ #ウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼロTHE MOVIEの
ナオこと濱田龍臣くん。
この数年後大きくなってまさかの
ウルトラマンにもなるという。 pic.twitter.com/A8INj2Nq1r— ノリ (@o5kjH8uG8NGe2xK) January 4, 2024
まとめ
濱田龍臣の大学、高校はどこ?出身校や身長などプロフ紹介してきました。
子役からキャリアを積み、演技力に磨けをかけてきた濱田龍臣さん。
2026年放送予定の大河ドラマ『豊臣兄弟』への出演も決まっており、今後の活躍から目が離せません!
最後まで見て頂きありがとうございました。

コメント